気がついたときに更新! 

あったかぎゅうにゅぅ

・・・ああ・・・なんか・・・あごが痛い・・・

口腔外科にでも行こうかなぁ・・・

歯医者に半年以上通ってもなんもかわんなかったし・・・

ああ・・・無駄金・・・

・・・焼き鳥食べたい・・・ [あったかぎゅうにゅぅ]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 17:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天+内=愛

自分がアニオタになってから今までで覚えている範囲ではまったアニメを列挙してみる・・・

・ガンダムX・・・本格的にアニメ好きになったきっかけの作品、MSは今でも格好良いと思う
          ・・・ヒロインのティファがツボにはまった。
          その後数年間はガンダムに全てを捧げてすごす・・・
          
・パトレイバー・・・ガンダムXからはじまったガンダム熱が若干下火になり始めた時に、警察 
           が巨大ロボットを使うという斬新さから一気にはまった
           いいオッさんキャラが多くて、そのおかげで、最近すっかり多くなった美形
           キャラだらけのアニメを楽しめなくなったきっかけの作品
・ゲッターロボ・・・長い間、俗に言うリアルロボットものにはまってきた人間として、はじめて
           スーパーロボットを見てあまりの衝撃に卒倒してしまったくらい衝撃をうけ
           引き込まれた
              しばらくの間スーパーロボット至上主義者になる・・・

・フリクリ・・・さすがにロボットものをほとんど見尽くして脳内がぐちゃぐちゃになっていた頃
        気まぐれで全6巻を一気にみたとき、なんかがかっちりきちゃった作品・・・
トップをねらえ2・・・フリクリと同じ監督の作品がはじまるという事を知って、リアルタイムで
           見ていた作品、スーパーロボット時代に見ていた前作の内容はすっかり忘
            れていたが、信じられないくらい繰り返し見続けた作品・・・
            正直なところロボットものの中では一番好きな作品・・・ 

・エウレカセブン・・・しばらくの間途絶えていた4クール本格リアルロボットアニメ・・・
           受験期の一年間心を支えてくれた名作・・・最終回を見て何回泣いたか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・スケッチブック・・・上京してから一年・・・今までとは桁違いのアニメがみれるようになったが
            おもしろい・・・繰り返しみたい、というものがなかなかなかった頃に、
            見事に心にジャストミートしてくれた作品・・・
            主人公が今まで見てきた中でも一番かわいいんじゃないだろうか・・・

そして振り返ってみて見えてきたのが、自分がロボ好きということ、そしてよーく考えると最初にはまったガンダムXのティファとスケッチブックの空が若干似ているという事実・・・
昔からなにもかわってない?

 昨日の夜ふとそんなことが頭に浮かびました・・・
ああ・・・素敵な出会い・・・ないかなぁ・・・

今年こそ……… [天+内=愛]の続きを読む
  1. 2008/02/26(火) 14:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピョ~リョリャ~

スダレって・・・なんか抜きたくなりませんか?一本ずつ・・・

[ピョ~リョリャ~]の続きを読む
  1. 2008/02/25(月) 11:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくふくふく・・・

スケッチブック・・・ばんざい・・・

どうなんでしょう・・・続編があるのかないのかもわからないアニメについてずっと好きだと言い続けてるのは・・・

まぁ・・・ぼくのツボにはまってしまったのでどうしようもないことなんですが・・・

できれば続編を見たいとは思ってるんですが…最終回にも新キャラが出ていたので可能性はありそうだなぁ、なんて思ってますが…

何回も見ているはずなのに、何回見ていても…ふくふくした気分にしてくれて…


こんなに…こんなに…(泣) [ふくふくふく・・・]の続きを読む
  1. 2008/02/23(土) 11:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

saiyaku…

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうも!!お久しぶりです。先日足の骨を折りました(笑

天下No.5です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、折れたと言っても少しだけヒビが入っただけなんですが、やっぱりホントに痛いんですねぇ

まともに歩けないのがこんなに苦痛だとは思いませんでした・・・

そもそも・・・なんでぼくが足を折ることになったかと言いますと、前回の更新の時のすぐ後のことです。

ぼくは、その日発売になった、とある有名ロボットもの小説を買いに行ったんです。

その日は天気もよくてそんなに寒くもなくて、バイクで走るのにはとても気持ちのいい陽気でした。

ぼくは、本を買った後、このまま帰るのはなんだかもったいない気がして、実家に帰ってから

よくやる古本屋まわりでもしようと2,3ほど行った後比較的車のとおりが少ない道路を走っていました。

そうすると視界の隅に自転車が走っているのが見えました。進行方向が同じだったのでバイクに乗っているぼくは、車道のセンターラインよりに走ることにしました。

徐々に距離が縮まっていくと、どうやら年寄りのようでした。

対向車線にはトラックが迫っていました。ぼくはそのままなら何事もなく走れるはずでした。

あと少しで自転車を追い抜くというそのときです。突然その自転車が道路の真ん中に飛び出してきたんです。

ぼくは、衝突を避けるためにブレーキをかけました。それでもぼくの乗っていたのは古い前後ドラムブレーキの125ccにしては大柄のスクーターです。ブレーキのききはけして良いとはいえません。
前後フルブレーキ・・・あたりにキキィッ!!という高音が響くのを感じることができました。

ぼくはそのすぐあとにバイクから投げ出され、地面に接触するまでのあいだに、自転車が何事もなかったかのように歩道側に戻っていくのと、バイクがアスファルトの上を滑って行くのを見た気がした、記憶が多少混乱しているので正確なことはよくわからないが・・・

ぼくは、バイクのリアボックスから散乱した荷物を拾おうとそのあとすぐに、立ち上がった、足をつくと激痛が走ったが、混乱していたぼくはそのまま荷物を拾い、拾いきれない内にバイクがどうなったのかが気になり、振り向くと、そこには自転車に乗ったジジィがいて一瞬目があった、ジジィはそのまま何事もなかったかのように走り去る。その時のジジィの何かこっちを非難するようなあのジジィの目をぼくは忘れない。

ジジィを捕まえたくてもぼくは足の激痛で走ることなどできなかったしバイクのエンジンがかかりっぱなしだったのでその後の対応に追われてしまった。

間もなくして近所のお店から出てきた人たちに助けられながらバイクを歩道に移すとバイクの倒れたところにはオイル溜まりとガソリンの刺激臭のようなものが臭っていた

そのあと近所の人が呼んでしまっていたk察に1時間半ほど事情聴取と説教をされたあと親に迎えにきてもらい病院に行ったら足にひびが入っているということだった。

その日の夜は激痛で寝れなかった・・・

そのときにこけたあとに介抱してくれた小学校の用務員さんが言っていたことを思い出した

「ふざけたじいさんだな、でもこのへんを自転車で走ってたんならこの近所にすんでるな」と
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・何でオレがこんな目に遭わなくちゃならないのか・・・

もしジジィをひいてれば悪者になるのはぼくで・・・

でももし骨折なんかじゃなくて、ぼくが死んでしまっていたら・・・

そのじじぃにはきっとなにもないのだろう・・・

「当たってなければ、あなたが勝手に転んだだけだ」

k察はそういっていた・・・

理不尽だ・・・



むかつく・・・

本当に良いことがなにもない・・・

・・・なんか良いことが起きないかなぁ


まぁどうせなんも起きないだろうけどね・・・

自分でなにかをしないかぎり・・・

!!!


そういえば今日はスケッチブック2巻の発売日じゃないか・・

うれしぃ・・・

このすさんだ気持ちが少しでも晴れると良いなぁ・・・
  1. 2008/02/22(金) 12:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めての…

20080220151458
ぼくが初めて乗ったバイク…
ホンダ スペイシー125…
自分で運転出来るようになった…

20年前のバイクなのに調子がいい…
  1. 2008/02/20(水) 15:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラァイザァ~!!!!!

ぱらぁいざぁ~!!!!!


・・・・・・すみません。言ってみたかっただけです。

でも・・・・・・・
  1. 2008/02/19(火) 09:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HIMANASARUBEYA

ああ・・・
なんにもやることがない・・・
ひまですねぇ・・・

なんかない?と聞けばなんもない!といわれる今日この頃・・・
みなさんはいかかお過ごしでしょうか?

 本日自動車学校を卒業してしまい、ぼくは実家での目的の半分を終えてしまい
残りの半分であるバイク制作ももはや自分一人じゃぁ多少の不安を感じる仕上げ段階に
突入してしまい特になにもやることがありません

まぁ・・・明日になればまた運転免許センターに行くという用事もあるんですが・・・
どうやら土日祝日は休みと言うことなので・・・早く免許が欲しいのに・・・

・・・基本的には毎日ヒマなんですねぇ・・・
何で地元ではほとんどアニメはやらないんだろうなぁ・・・
唯一見てある程度楽しめるのはガンダムと電脳コイル(再)くらい・・・

東京に行って以来毎日欠かさず数本のアニメを見ていた自分としては
かなりの苦痛です!
もう禁断症状寸前です・・・

そんなぼくの心を慰めてくれるのは、レンタルビデオだけ・・・

 愛・おぼえていますか
なんでだろう・・・中学時代には全然面白く感じなかったのに・・・
今見るとこんなにもおもしろいだなんて・・・
感動した(泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何でぼくは地元でのどうでしょうクラシックを何回も繰り返し繰り返し見続けなければならないんだろうか・・・
もうセリフがすべて浮かんでしまうほどに・・・

ああ・・・・・・・・・
ひまだぁ・・・

そういえば世間ではバレンタインってのがあったらしいですよねぇ

まぁ・・・生まれてこのかた義理しかもらったことありませんから・・・

どうでもいいいべんとなんですけどね・・・
そんなことは脳みそが煮えたぎった人間が勝手にやってればいいんですよ・・・



   ザリガニは・・・
      エサをサバだけにすると・・・
                  青くなるらしい・・・

是非試してみたいものだ・・・

なんだか本当にどうでも良いことしか書いてないな・・・

じゃ・・・

  1. 2008/02/17(日) 15:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事の顛末

合格しました!!

・・・・うれしぃ [事の顛末]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 13:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験

本日バイク免許の試験です
今は合否を待っている最中です!

受かるといいけどビミョーな感じです
  1. 2008/02/17(日) 11:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新できない・・・

タイトルのとうり、最近あまり更新できません・・・

実家のパソコンが起動までに10分もかかるんですよ・・・

なにかやるとすぐフリーズしてしまうんですよねぇ(泣

今まで何度更新を試みたことか・・・

まぁ言い訳がましいことはここまでにして

少しだけ近況を・・・

まず今回の里帰りによる最大の目的である免許取得についてですが

なんと・・・来週日曜日には(試験に合格すれば)とれそうです!!
といってもほんとに手にはいるのは月曜日以降ですが・・・

そしてそれと並行して作業中のモンキーバイク大改造計画も
いよいよ佳境になってきました・・・
でもバッテリーが1万円以上するなんて思わなかった・・・
お金がもうありません・・・

それではまた・・・
[更新できない・・・]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 11:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原チャリ野郎

今現在、地元静岡に免許取得の旅に出ている最中です

自動車学校で400CCのバイクに乗って思ったんですが

やはり、ぼくには原付サイズくらいがあっているようです

たしかに大きいのは新鮮だったし、有り余るパワーや、

作り込みも、とても魅力的なんですが、原付をコツコツいじって

それらの高排気量に勝つ事ができるようにする、ということに

すさまじいくらい誘惑されてしまうんですねぇ・・・

まぁまだ免許も取ってないヤツが勝手に好みを言っている

だけなんですがね、モンキーに124ccエンジンを載せる作業をしていると

ふとそんなことを思うんです・・・明日にはもう役所に行って先に

登録作業をすませて免許とって車両が完成したらすぐに乗れるように

してきますしね。

なんだかんだといいながらも、やっぱり自分の好きなバイクが一番

格好いいものだという風に思ってしまうですよね・・・



そんなことはどうでもいいですけどね

地元に帰るとなんかすっかり、だらけてしまいますね

いまさっきも言いましたが

やることがなにもない・・・というか

娯楽がないんですよねぇ・・・

・・・・・・・なにを書こうかなぁ

!!そうだ


しゃらばい(なにもないんだよぉ泣)


そうだここで報告をkayaさんの「さとーさんさんのブログ」とリンクをさせていただきました

ありがとうがざいます。最近気づいたんですがぼく・・・kayaさんの携帯知りませんでした
今度教えてねぇ(笑)
[原チャリ野郎]の続きを読む
  1. 2008/02/03(日) 15:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セコさはエコさ

トイレの暖かくなる便座のコンセントを抜き忘れた事を死ぬほど後悔してしまうのは…

ぼくが小さい人間であるという事に直結しないと思うがこれいかに…?
  1. 2008/02/01(金) 02:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索