気がついたときに更新! 

にゃらっぱらっぱ

決意表明から数時間……。どうも天下No.5です。

 先ほどの更新は何だったのかという勢いで、ローソン屋敷に討ち入って参りました。
 ええそうです。今日は水曜どうでしょうDVD第十二弾の引き渡し日なのです。予約開始から数ヶ月、ついにこの日がやってきたのです。
 コレを見ない手はないでしょう?

 明日から本気出す。
  1. 2009/10/28(水) 00:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決意表明!

 次回作は一ヶ月で仕上げるぞ! どうも天下No.5です。

 リアルにもう時間がないので、次回の小説は来月末までに仕上げる決意をしました。
 いままでで一番短い期間でやったのでも三ヶ月、長いヤツでは半年かけて作っていたのですが、実際の作業時間を考えれば一ヶ月でもできるのではないか? と言う風に考え、これからは極力娯楽にかける時間と、ぼーっと過ごす時間を減らしていこうと思います。
 ……とはいえ現在「デジタルメモ ポメラ」を買うか、「DSi」と「ラブプラス」を買おうか真剣に迷っている状態では、どうなるかは……。

  
[決意表明!]の続きを読む
  1. 2009/10/27(火) 21:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DTB

オレの名前は天下No.5

酒と煙草とフィクションだけが恋人だ!

だが最近は彼女が欲しい……。
  1. 2009/10/26(月) 01:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

MF 文庫J落選! どうも天下No.5です。

箸にも棒にもかからずですよw
はぁあ……。

直しいれて、電撃にでも出しますかね……。
評価シートになんと書かれてあるのやら……。
  1. 2009/10/23(金) 18:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終焉の金良河へ

 第三次スパロボα完全クリア! どうも天下No.5です。

 何年も前のタイトルでしたが、主人公一人が終わってなかったので、久しぶりの挑戦でした。
 ロボット図鑑・シナリオチャートもコンプリートです(ソフトの仕様上載らないものは除く)。満足♪
 
締め切りを落とした小説も、一応の完成を見ていますし、これからは十二月の締め切りに向けてラストスパートをかけるのみになりました。以前出した秘密結社ものの発表も今月末です。果たして初の選考通過は起こるのか? 正直自信作なので一次選考くらいは通っていて欲しいものなのですが、今は期待と不安で一杯です。
 やはり最近のラノベの風潮にあわせて、美少女盛りだくさんにしておけばよかったのかな? 僕が作ると、ついついオッサン大活躍のお話になってしまうんですよね。
 
 ラノベではなく一般小説に出してみるのもいいかもなぁ。
 就活ももうそろそろ考えないといけないし、次あたりが学生中でのラストチャンスになるだろうし、少しだけ考えないといけないな。
 
 ともあれ、今は来週の結果発表を楽しみにしておきます。今回はどんな評価コメントがくるんだろう? あれを見るとこれからの直しどこがわかって、やる気が出る。
 近いうちに結果がどうなったのか、発表します。そのとき落ち込んでいるか、喜んでいるか、はたまた――。

 楽しみだ……。
[終焉の金良河へ]の続きを読む
  1. 2009/10/19(月) 23:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤニヤ

にゃんこい! 久しぶりの当たりアニメだ。

三話みて気付くなんて、ちょっと遅かったなぁ……。
  1. 2009/10/16(金) 03:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君に届け

<君に届け>を見てたら、キュンキュンした! どうも天下No.5です。

このままの平和的展開が続いたら、二年ぶりに出会う良作かも知れない。

少なくとも、ありきたりな恋愛マンガ展開になってほしくないなぁ……。
  1. 2009/10/07(水) 05:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!?

そらのおとしもの……。

見逃せないな。このアニメは……。
バカで良い♪
  1. 2009/10/06(火) 01:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とくに何ももないんですけどね……。

 締め切り落とした! どうも天下No.5です。

 なんかもうグダグダですねぇ。少しウツ気味……。

 おかしいなぁ。

 う~ん……。
 まあ、現在絶賛作業中なんですけどね。……でも、息抜きに始めた第三次スパロボαが面白くて、三日で四〇話まで進めてしまいました。要するにほとんど寝ずにやり続けました。
 心が弱い……。
 早く完成させて次回に向けて作りたいんだけどねぇ。あと二十話か……。
 終盤は時間がかかるし、あと五日はかかるんだろうなぁ……。
 う~ん、見切りをつけないとなぁ……。

 まあ、がんばろう。
  1. 2009/10/05(月) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索