気がついたときに更新! 

大晦日

 今日は徹夜! どうも天下No.5です。

 09年最後の日、僕はもうダメダメになっております。
 小説の方はとりあえず一作品完成したのみという体たらく……。それも一番最新のモノは未完のため、今まで出す機会のなかった作品を、修正して何とかという状況です。

現在絶賛印刷中なのですが今日は大晦日だし、郵便局がやってるかどうかは微妙なところ……。
どうにか今日中に受け付けてもらわなければなりません。
がんばれ家のプリンター!

100P超を刷り上げろ!
壊れるな! インク切れるな!

読みたい人がいればあげます(リアル友人)。
拍手に書き込んでね。


追記 メール便にて無事受け付けてもらいました。こう言うのは郵送が基本みたいだけど、郵送だとエクスパックで500円かかるのにメール便だと160円ですむから不思議……。

 なんか今もうすべてが二重に見えてくるから不思議です。それでも眠気は襲ってこない……。目は充血で真っ赤。すばらしい! コンビニの店員さんが怪訝な顔でみてきたから不思議♪ 息が信じられないくらい臭いのが不思議……。

 あいあむはっぴー! ふぅ~っふ~!
 出した作品に自信が持てないのがすごく嫌だ……。
 はっぴーほっぴーひっぴー! いえ~い♪ ふぅ~っふぅ―― [大晦日]の続きを読む
  1. 2009/12/31(木) 10:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿がすすまない。

締め切りまであと五日……。
残りページ数は多分うわ枚。終わらせるのがいよいよきつくなって参りました。
集中できない。
寒い。あぐらは体痛い。

今日はデスクトップに変えて徹夜でがんばる。

しかしネット環境につながっているとついつい誘惑が……。
昨夜だけで一万オーバーの買い物をする僕は大バカものです。

スクーターの修理パーツを買ってしまいました。格安の49ccシリンダーセット6490円也。純正だと合計二万近くかかるのでついつい買ってしまいました。
きっと届いたら一日中それを眺めて、加工に明け暮れることになるでしょう。
なにしろこういうパーツは安かろう悪かろうなので……。とりあえずバリ取りだけはしないといけません。
スピードを追求してるわけではないので、ポート加工等はしないつもりですが、49ccシリンダーなのできっと純正コピーかなにかでしょう。問題はないと判断しております。セッティングが出てくれることを祈るのみです。
 zoil添加すれば、慣らし走行後の面倒な作業もしなくていいでしょう。


 禁煙のためにハッカホルダーなるものを購入してみました。生ハッカというのを吸引する器具らしいですが、タール・ニコチンを含まないので健康に害がないとか?
 生ハッカを大量購入したので、少しお値段が張りましたが、禁煙ないし節煙できるなら試してみる価値があると判断しました。
 見た目が怪しいのであれですが、ガムだアメだの、甘いものばかりの代替品に比べれば気楽なモノです。

 通販だけでは何なので、生ハッカが売ってる店が近所にあるといいなぁ。
 期待ばかりがふくらみます。

 両方とも届く頃には、原稿が終わってると信じてる。
 がんばれ自分! 寒いぞ自分。痛いぞ自分。

 ……文章がひどいですね。まあ直すきはありませんがね。原稿の方が直しばかりでうんざりですからね。

 息抜きをしたくなったらまた更新します。
 それにしても今月二回目の更新とは思いませんでした。一ヶ月が速すぎて気づきませんでしたよ。


 ――Kayaさん。
 コメントありがとうございます。悪いことは本当に重なるモノです。前回の書き込みの後すぐにDVDレコーダーが故障しました。すぐに修理、費用は一万円弱……。
 あとは作業中にパソコンが故障してくれれば最高ですね。そのときにバックアップを忘れていたらなお良いです。きっと呆然とパソコンの前で立ち尽くしてしまうんでしょう。バックアップとるのって面倒なんですよねぇ。筆が乗ってると特に邪魔くさい作業だし……。

 これ以上重なって欲しくはないモノです。
  1. 2009/12/25(金) 08:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蹴ったり……。

もう一台のバイクも壊れた。どうも天下No.5です。

今日学校へ行こうと思い、バイクにまたがると、ちょっとした違和感がありました。

エンジン始動にセルモーターを使うのですが、そのときにフロントブレーキを握るんです。
スカっ……。

まあなんと言いましょうか? ブレーキが壊れてたんですねぇ……。

元々リアブレーキの調子が悪かったので、コレで前後ともに使用不可になりました。
その時点でもう、学校に行く気が失せましたよ。

どうしろと?

[蹴ったり……。]の続きを読む
  1. 2009/12/02(水) 20:26:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索