気がついたときに更新! 

最近はまってること

 パソコンの前に十時間……。 どうも天下No.5です。

 普段小説書いてるとき以外ほとんどPCを動かさないんですが、最近妙に長時間ネット環境に浸っています。
 それはなぜか? 一言で表すのならば、それは――
 ひよこ陛下の百科事典だったりします。
 もともと好きは好きだったんですが、最近はいろんな就活サイトを巡っている内に、気付いたらそこに行って笑っているという時間が長いのです。白地の液晶に黒文字という構成は、すごく目が疲れるので何とかならないモノかと思うのですが、楽しいのでついつい行ってしまうのです。
 こんな調子なので、もしニコ動に手を出していたら、きっとダメ人間になっていたことでしょう。
 これからもニコ動だけはやらないようにしないといけないと、改めて再確認しました。
 
 ケーキの写真を取り忘れていたことに気付いたのが、跡形もなく食べ終わってからだった天下No.5でした。
 ちなみに一番くじでもう一つC.C(別ver.)を取りました。カレンが無くなっていたのがすごく悔しいです。
 
 もうなんかダメです。
  1. 2010/04/28(水) 02:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

閃光のナイトレイド

思ってたより面白いかも……。
  1. 2010/04/27(火) 01:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕 俺 私

 一人称は難しい! どうも天下No.5です。

 もともと僕には決まった一人称が無かったので、キャラ作りの時はいつも苦労します。
 
 話は変わりまして、バイクの話を一つしようと思います。
 以前の更新で愛用のスクーターが故障したと書きましたが、未だにアレは直っていません。
 原因として考えていたマフラーフランジのボルト折れは、実際存在しなかったのです。ボルトはしっかりと固定されていました。そして次に考えられる原因として、排気音の増大イコールマフラー(正確にはチャンバー)の破損が考えられるのです。
 そうなると部品交換が必要になるのですが、元ついていた純正品は18000円程度かかってしまうので、少し考えてしまうのです。その額あればそれよりもかなり安い値段で社外の高性能静音マフラーが買えてしまうのです。しかしセッティングに少し手間がかかってしまうのがネックになるのです。
 その決断が今までなかなか出来なかったのです。一番くじ(一回800円)なんてしなければ何の迷いもなく(通学快速号は丈夫さが一番大事ですからね)純正品を注文するのですが、速くできる上に安いと言う社外品の魅力にとりつかれてしまうのです。もちろん格安な補修備品として中国や台湾で作られているモノもあるにはあるのですが、バイク関連の部品としては、あまりにも信頼性が低すぎるので除外せざるをえないのです。まあ台湾製はそれなりに信頼できるのですが、格安品の原産国表示は書かれていない場合も多く、判断が出来ないので仕方ないんですよ(問い合わせてもどこ製かわからないとか結構多いです)。
 そうなると必然的に選択肢は信頼性の高い純正品か、知名度のある社外品になってしまうんですよ。
 
 現状、今の僕が出せる金額は社外品までです。あと一年、通学快速スクーター「のんきぃ2号(06年式JOG ZⅡ)」にはがんばってもらわなくてはなりません。社外品にがんばってもらいます。

 ちなみに今僕の目の前には焼酎の空きボトルが転がっております。読みにくいとか、意味わかんねぇと思ってもそれは酔っぱらいの所行です。見逃してつかぁさい! コレで誤字脱字がなかったら奇跡ですからねぇw
  1. 2010/04/24(土) 01:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMGP1841.jpg
とりあえずスポンジ完成……。許容範囲だけど少し堅めになっちゃった♪
冷めてからクリームとフルーツつけて完成です。

その間、一番くじで買ったものを並べてみる……。

IMGP1833.jpg
 きゅんキャラとデフォメカは制覇したけど、フィギュアがなかなか手に入らない。アーニャが四回出たのはうんざりした。

 C.Cアップ
IMGP1836.jpg
!?
なぜかバックです。キャストオフはうれしいねぇw
さらにアップ。

IMGP1838.jpg

自分で自分が嫌になってくる今日この頃です。
ケーキ焼くまでの準備に15分しかかからない、もうすぐ23歳の男って何なんだろう?
甘いものは好きじゃないのに……。
  1. 2010/04/23(金) 21:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか変。

 ここ一週間妙になまめかしい夢を見る! どうも天下No.5です。
 
 そう言えばもうすぐ誕生日……。自分で自分にケーキを送ろうと思います。
 なんかいろいろストレスがたまっている今日この頃でございます。
  1. 2010/04/23(金) 18:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとけみるく

 眠いのに眠れない! どうも天下No.5です。

 半日も開けずに更新。
 なんでこう夜寝られないのか、アニメはリアルタイム派の自分が嫌になります。
 なんでそこまで面白いと思ってもいないアニメをわざわざ――。根っから染みついた性分はなかなか消せないモノですね。
 
 そういえば最近、三年間住んでいるアパ―トのテレビアンテナが地デジ対応のものに変わりました。それまでリアルタイムでアニメを見ていた背景には、必要に応じてアナログ放送に切り替えなければいけないと言う事があったので、実際はもうリアルタイムにこだわる必要がないんですよね。
 なにしろ地デジは映るか映らないかのどちらか二択でしたからね。それでも画質の問題で地デジ録画にこだわっていたんですよ。
 仕方ないですよね。だって僕、根っからのアニメ好きですからね。
 キレイなモノが見られるのに、わざわざアナログで見るなんてばかげてますからね。
 仕方ないんですよ……。
 あはははっ♪

 この生活を改めるには、何か天変地異が起こるか、どっかの馬鹿な都が、頭のおかしい条例でも制定して、それに準ずる形で法規制でもされて、アニメが衰退したとき以外無いんだろうなぁ。
 後者の可能性が少しでも浮上してる時点で、おかしいんですけどねぇ。規制したいのはただ単に、少数派の趣味が、規制したい側の立派な大人から見て理解できなくて、気持ち悪いと思ってるからでしょう?
 僕は声を大にして言いたい! 現実のガキに興味はない、二次元の世界にこそ理想的な娘たちがいるのだ、とね♪
 まあこんなところで書いても、特に意味はないんですけどね。

 心の叫びを少しだけ吐露してみたいと思っただけなんですよ。
 社会人になるまで、僕は現実に夢を見ない! 少し強気に出てみても、現実に迫った問題から、果たして僕が社会人になれるのかが怪しいのが悲しいところです。ニートや社廃人、家無し人には絶対になりたくないんですけど、フラグは立ちまくってるのがきついんですよねぇ。
 またいつも通り、論点がぶれた更新をした天下No.5でした。
 ある程度キーボードを打ったら頭がすっきりして眠くなってきたので、今日はもうおしまいにします。
 と言っても、気が向けばまた今日中にでも更新しかけない情緒不安定さがあるんですけどねw
 

  1. 2010/04/17(土) 04:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い……。

 息が白い! どうも天下No.5です。
 もう四月も折り返したというのに、この寒さは一体何なんでしょう?
 早く暖かくなって欲しいモノです。
 
 話は変わりますが、僕の愛用していたスクーターが故障しました。マフラーの固定ボルトが折れただけっぽいのでそれほど重傷ではないんですが、シリンダーを取り外す必要があるため、手間がかかってしまいます。
 
 今ついているのは中国製の粗悪シリンダーなので、純正のシリンダーに戻せば問題は解決するんですが、ここ最近の天候不順のせいで、安心して作業に取りかかれないんですよ! ピストンも替え時なんだよなぁ……。
  
 ああっ!めんどくさい!
 はやく直したいけどそれもめんどくさい!
 何もやりたくない! 
 というかこの際50CCから乗り換えたい! けどお金がない! 
 
 ナイナイづくしの今日この頃でございます!
  1. 2010/04/17(土) 00:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶色い粉

 久しぶりにPCから連続更新! どうも天下No.5です。

 ここ最近ここに書けないことばかり思いつくので、仕方ないんです。
 今日も書くことは特に思いつかないんですけど、半年ぶりにコメント欄を整理していたら、昨日の書き込みにコメントがあったので、コメ返しを……。基本的にあそこはスパムばかりで見てないので、コメントは拍手の方からお願いしますね。

 ohpanさん
 
 コメントありがとうございます。酔っていたせいか、昨日は少しウツな文章を書いてしまいました。これからは元気にヒキコモリたいと思いますので、どうかご心配なさらぬようお願いします。
  1. 2010/04/14(水) 19:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はすごい人間だ

 人間コワイ。どうも天下No.5です。
 今年度初めて漫研の部会に参加しましたが、嫌悪感ばかり感じてしまいます。
 
 最近気付いたんですが、どうも僕は人間関係に希望を持てなくなってきたようです。きっとこれはフィクションばかり見てきた弊害なのでしょうけど、現実の中にそれがないと言うことを、実感すれば実感するほど嫌になってきてしまいます。コレが世に言う大二病なのでしょうかねぇ? もう大四なのですけどねぇ……。
 それともただの倦怠なんですかね?

 まあ何にしても、最近何をやっても楽しくないのは事実なんですよね。面白い小説を読んでるときくらいしか、落ち着かないですし……。ああぁ……。人間コワイ。
 今年は例年以上に人と関わる機会を減らさないと、やっていけなさそうです。

 ああ、ここから始まるヒキコモリライフ……。
  1. 2010/04/14(水) 00:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

no title

ハルフィルムメーカー復活した!?
  1. 2010/04/12(月) 02:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

最近涙腺が緩くて困る。
  1. 2010/04/11(日) 23:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学年

 もう四年生……。 どうも天下No.5です。

 時間がたつのが早すぎて、対応しきれません。気分は未だに大学入学当初から変わってないのに、時間だけは淡々と流れていきます。
 どうすれば良いんでしょうか? 就活で落ち続けている内に、だんだん自分が何をしたいのかがわからなくなってきました。
 なんだかもう、すべてを忘れて小説作りに精を出そうかとも考えてしまします。
 
  1. 2010/04/11(日) 18:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

「わが家の歴史」すごい!
面白い(≧∪≦)
  1. 2010/04/11(日) 02:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今季

 久しぶりの学校は、いつも通り……。どうも天下No.5です。

 色々問題があるので、どんな感情を抱いたのかは明記しません。察して欲しい。

 話は変わって今季アニメについて――。
 まだ始まったばかりだけど、今季は面白いのが少ないなって感じですね。
 まあ春は毎年こんな感じなのかな?

 でもヒーローマンには驚かされたから、それほど退屈しないですみそうです。

 当面は、これから始まるアニメに期待しておきます。もっと面白いアニメがやってくれると良いんだけどなぁ……。

 中二とかキャラ押しアニメばっかりで、正直最近うんざりしてます。デザイン的表現を多用するアニメも小賢しいし……。
 内容にはまり込めるアニメが、もっと増えてくれると良いんだけどね。
 
  1. 2010/04/03(土) 16:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索