気がついたときに更新! 

no title

今ふと思ったのですが、僕は夢想家(ロマンチスト)なのかもしれない……。
  1. 2010/05/29(土) 16:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっく……

 生活必需品を大量に買い込んだ! どうも天下No.5です。

 調味料が塩しかないのはきつかったです……。
  1. 2010/05/29(土) 00:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衰えた?

 すべての分岐をクリア! どうも天下No.5です。

 先日のゲームを完クリしました。完全制覇に実質四日もかかるなんて思いませんでした。
 そして同時に、エンディングであれほど見事に号泣させられるとも思いませんでした……。それほどいい終わり方でした……。

 後半の何周かは、ノベルゲームみたいに、物語だけを純粋に楽しんでいる自分がいましたよw もちろん色々な意味での限界もありましたけどねぇw ほとんど寝てませんし……。
 疲れましたけど、しっかり感動させてもらいました。これが無料とは、最近は本当に恵まれた時代になったモノです。

 最初やっていた時は文面にすごく拙さを感じましたけど、少ししてからバージョンアップソフトを使ったら、それもほとんど気にならなくなりました。読みやすさが全然違います。やはり物語だけでなく文章ルールは大事ですよね。……そこに関してはまだ自信がありませんけど。

 言い訳をすると今は泥酔状態であることを理解していただきたい、なにしろ今は昨日の夕方六時からずっと飲み続けているんですからねぇ♪ ウイスキーの瓶がたったの二日で空いちゃいましたから♪
 おかげで今はコレを書いている最中、何度もトイレに駆け込みまくりですよ……。気持ちが悪いです。
 これだけ感動したのは、酔っているせいもあったんでしょうねぇ。それとも現実に対するストレスからでしょうかね? 就職が決まる気配は微塵も感じられないし……。

 ――まあなんにしろ、感動できて良かったです。

 それでは欲望にまみれた更新の後にはコメ返しを……。

>> 「ベタだけど面白ければ良い」というのは良いね!ベタだろうが奇抜だろうが、面白がってもらえればそれが一番なのに、方法にこだわってしまう自分の癖を直したいよ。同じような話あるし…でもこれは奇抜すぎるし…という葛藤から、良いものができるんだから、ベタか奇抜かはあまり重要ではないんだね。
 
 いつもコメントありがとうございます。作っている上で他との差異を作ろうとするのは当然だし、しなければいけないことなんでしょうけど、それにばかりとらわれていては何も完成させられませんものね。今まで見てきたモノの中に、自分を混ぜ込むことをしなければそれはただの自己顕示……つまりは娯楽にはなり得ませんからね。

 偏見に満ちた言い方でアレなんですが、自分を現して、他人に自発的に「理解」することを求める芸術家になりたいならそれでも良いのかもしれないけど、何となく手にとってみて、その結果として楽しんでもらうことを目的とする娯楽制作者になりたいなら、何も考えずに読んで「楽しい」と思ってもらえるモノの方が大切ですものね(楽しんでもらった結果、何かを考えるきっかけになってもらえれば良いんですけどね……)。
 
 ……でもまあ、既視感ばかり覚える作品が多いのも現実なんですよね。その中間を見つけるのがなかなか難しいです。ともあれ、こんな不純なきっかけで書いた記事にコメントを頂き、ありがとうございました。

  1. 2010/05/28(金) 05:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

先日のパソゲーですが……。

まさかこんな超展開があるとは!
  1. 2010/05/26(水) 22:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッタベタ

 一年ぶりにエロゲやってます。どうも天下No.5です。

 やっぱりいいですね。あのベタベタの展開は……。ずっと昔にやっていた学園モノとの差異がほとんど無いですよ。
 今はネイティブというエロフィギュアメーカーの「se・きらら」という無料ソフトで遊んでるんですが、なかなか面白いですよ。まあまあのクオリティーですし、キャラデザもストーリーもベタベタで、特にストーリーに関しては見ているこっちが恥ずかしくなるくらいにベッタベタなんですけど、それがまたエロゲらしさを彷彿とさせてくれます。

 最近少しスランプ気味だった僕としては、このベタベタさにある程度勇気をもらいました。普通の物語にここまで心揺さぶられるとは思わなかったのです。いつも突飛なことをしてやろうと思っていた自分がバカのようです。いくら突飛なことをしようとしても、そのほとんどは既にどこかで発表されているのですからねぇ……。

 ベタでも面白ければかまわない、面白いことこそが重要なのだと再認識しました。

 それでは本日の更新終わり!
  1. 2010/05/26(水) 00:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下No.5

どうしてこんな名前になった!? どうも天下No.5です。

 ノリで名乗り始めて以来もう三年たちました。ここまでくると結構、愛着が湧いてくるんですが、改名しようと思ったことは数え切れないくらいあります。実際小説書いてるときのペンネームは別ですしね。

 でもどうしてこういう時って、本名じゃなくて創作名を使いたくなるんでしょうねぇ? いやまあわかってるんですよ? プライバシーの問題とか、人間関係とか、家族にばれないためとか……。
 
 わかるんですけど、こういう創作名って、後々黒歴史になる可能性もあるわけじゃないですか? 僕みたいに天下No.5みたいな……、自分の性癖をあらわにしてしまうような名前を名乗っていると特にそう思うんです……。

 でもこの名前は変えませんけどねw ならなんでこんな事書いてるのかというと、書くことが思いつかないからなんですけどね。
 最近ネタになることが少なくて困ります。ほとんど学校にも行かなくなって、人と会う機会も少なくなったし……。

 釣りにでも行きますか?
[天下No.5]の続きを読む
  1. 2010/05/25(火) 00:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュシュット

無限のフロンティアEXCEEDクリア! どうも天下No.5です。

二日ほど前に買ったゲームをクリアしました。
ほとんど寝てません。

 このゲームは、スーパーロボット大戦OGサーガのシリーズ二作目なのですが、一作目もほとんど寝ずのクリアした覚えがあります。ちなみに三作目の魔装機神(SFCのリメイク版)は、昔やったことがあるので買うのを少し迷ってます。PS2もしくは次世代機でフルボイスになったりしたら確実に買うんですけどねぇ。

 というか正統スパロボシリーズがどのハードで発売されるのかがわからないので、未だに次世代機がありません。スパロボが発表されたら確実に買うんですけどね。ネオとか学園とかで実験するのはいいけど次回作(シリーズ)も早く情報が欲しい……。

 ……ところで、日曜日に行ってきたソラノヲトのイベントはかなり楽しかったです。普段テレビやラジオで聞いてる声優さんたちが、近くにいるという状況はなかなか非日常な感じでした。
 小林ゆうさんのクレイジーさはやはり別格でした。お絵かきクイズ的なモノがあったんですが、どこをどうしたらあのお題であの絵ができあがるのか、と感動しましたw


  1. 2010/05/20(木) 21:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわぐつきらい!

 足が痛い! どうも天下No.5です。

 革靴で、長時間歩いたら靴擦れしました。なんであんなに歩きにくいモノが正装なんでしょうか? なんでスーツみたいに動きにくい服が正装なんでしょうか? ジャージとスニーカーで良いじゃんかよ……。

 無職にはなりたくないけど、就活もしたくない今日この頃です。というかそれほど熱心にやってない今日この頃です。

 近頃短文でしか更新してないですね。
 
 
  1. 2010/05/13(木) 16:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き?

 すごく眠い! どうも天下No.5です。

 ただいま生活リズムを整えようと、毎日30分ずつ早く寝るようにしています。そして同時に30分ずつ早く起きています。
 おかげで午前四時過ぎに寝ていた生活から、二時に眠れるようになってきました。今日は一時半に眠れるよう努力するつもりです。目標は12時就寝7時起床ですから、まだまだ遠いです。しかもリズムを崩すのは一晩で出来てしまうのですから世話ありません。

 さてそれではコメ返しをば――。

 ―― ブルーレイか!画質めちゃめちゃいいらしいね、見れるの羨ましいなぁ。応募系は一回も当たったことがない俺でした。羨ましい。

 コメントありがとうございます。ブルーレイはテレビ放送版よりもキレイという話ですね。でも僕、実はプレーヤーを持っていないので、まだ見られてなかったりします。早く買わなきゃなぁ、とも思うのですがお金がない……。
 徐々に増えていくソフトを尻目に、若干焦っている今日この頃でございます。ソフトにかけるお金でハードを買えば済む話なんですけどねぇw 初回限定の魅力にはかないません……。
  1. 2010/05/10(月) 11:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント!

 ソラノヲト BD購入者イベントに当選! どうも天下No.5です。

 今まで先着順のイベントには行ったことがあったけど、こういう応募系イベントに当たったのは初めてです。
 正直すごく嬉しいです。

 禁煙には失敗しました。本日の更新は以上、解散!
  1. 2010/05/07(金) 16:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

禁煙一日目!

とくに問題無しです。緑茶を2リッター飲みました。眠れません。
  1. 2010/05/06(木) 01:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半袖

 昨日から半袖! どうも天下No.5です。

 ここ最近やっと春らしい陽気になりましたね。窓を開けて夜まで過ごしていられるのは、とても気持ちが良いです。暑すぎず寒すぎずというのはやはり良いものですね。晴れ渡る空の下、Tシャツ一枚でバイクを整備している時間は僕にとって至福のひとときです。そのおかげで、ずっと不調続きだった僕のバイクが二台とも絶好調になりました。
 スクーターの最高速度もゆえキロを更新しました。でも、いろんな仕様変更のおかげで高級オイルにハイオクでないと、故障リスクで乗れないモノになっているので維持費が倍増しましたけどね。
 お金がない……。

以下コメ返しをば……。
<< 一本空けてほろ酔いなら、十分だ。むしろほろ酔いに感謝しようよ。それ以上飲まなくてもフランフランなんだから。

 コメントありがとうございます。微酔いと書いてほろよいと読みますが、時には激酔いしたいときもあるんですよw。
 そんな時、僕のようにお金のない人間は、はやく酔っぱらいたいと思うんです。酒量の多い人間としては、そこがすごく悩みどこなんですよね。
 今日も激酔いしたいけど、手持ちが500円しかないというのも、これから先のことを考えると悩みどこです。
 就活用に貯めてきたお金に手を出すわけにも行かないし……。
 ため息がつきませんw。
  1. 2010/05/04(火) 18:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

ワイン一本空けてもほろ酔いの自分に絶望した。
  1. 2010/05/03(月) 01:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

今期一番長く感じるアニメはB型H型! 理由は聞くな!
  1. 2010/05/03(月) 00:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくない

楽しいことがウェブラジオ以外ない! どうも天下No.5です。

おかげで声優に関して、随分詳しくなりました。

大根は結構辛いです。
意味不明ですが、本日の更新は以上です。
  1. 2010/05/01(土) 00:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索