気がついたときに更新! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なれ

 一人でいる時間が異様に長い! どうも天下No.5です。

 もともと交友関係が広くはないのですが、最近ではそれに輪をかけて人に会いません。
 タバコ購入以外、コンビニにも行かないので定番の「お弁当あたためますか?」というやりとりもありません。
 
 ……さびしいねぇ。
  1. 2010/06/25(金) 01:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はすごい人間だ……。

 最近若い芸能人に魅力を感じない! どうも天下No.5です。

 テレビを見ていても若い俳優や女優、アイドルに魅力を感じません。
 自分よりも年下の人たちが増えてきたのが原因なのか、はたまた僕が懐古趣味に走り始めているのかはわかりませんが、最近はとにかくそう感じるんです。

 面白く感じないと言うことが、自分の感性の衰退なのかと考えてしまうと少し怖くも感じてしまいますが、どうしても面白くないんです。
 ドラマを見ても主役に据えられているのは、演技力のたいしたことのない演じ手ばかり……。人気があるのはわかりますが、わざとらしい表情とただ立っているだけにしか見えない演技には辟易します。
 トーク番組にしたってどこかで聞いたことのあるような安っぽくてつまらない、中身の何もない会話ばかり……。新しく出来た番組は、人を貶めて笑いを取ろうとする姿勢が目立っています。

 それの何が面白いというのでしょうか? 話題になるような、人気のテレビってそんなモノだったのでしょうか?
 そんなもの、紙切れ以下の薄っぺらい価値観しか持っていない・流行に乗ることしか考えない人たち以外に何の価値があるのでしょうか?
 
 もっとこう……心の奧に響く格好良さ、可愛さ、渋さなどがあっても良いのではないでしょうか? なぜそのようなモノが、しっかりと芯を持って存在しないのか? そう考えると寂しい限りです。
 
 ○杯を見て何が面白い? あんな球けり僕は大嫌いです。なぜあんな、集団スポーツが面白いと感じるのか、僕には甚だ疑問です。MOTOGPのほうがよっぽど面白いし格好良いだろうに……。
 
 僕に言いたいことは後半二行だったりします。バイクの方が面白い! 日本のバイク業界バンザイ♪
 
 以上、風邪引きの酔っぱらい、天下No.5でした。
  1. 2010/06/24(木) 02:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のど痛い

風邪が治らない! どうも天下No.5です。

先週の土曜日くらいからずっと、風邪が治りません。熱はないようなのですが、頭痛と咳が止まらないので毎日横隔膜が限界です。

栄養ドリンクをたくさん飲みました。それだけです。他には何もありません。
  1. 2010/06/22(火) 19:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人

風邪ひいた! でも明日は学校に行かないといけません。

なぜなら単位をとらないといけないから……。
  1. 2010/06/20(日) 19:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯から

SoltyRei(2005コンゾ制作)が面白い!
やはりオッサンと少女の組み合わせは最高です。
  1. 2010/06/16(水) 22:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ういるす対策

 今日がウィルスバスターの更新日! どうも天下No.5です。

 お金がないのでまだ更新できてません。ですので安全のため次の対策ソフトを買うまでインターネットをしません。
 携帯から短文で更新することはあるかもしれませんが、基本は更新できません。

 パソコンが壊れると困りますからねぇ。

 コメ返し――

そういえば、自分の家の周りの人が、どんなことしてる人なのか、いまだに知らないや。もう20年以上住んでいるのに…。もっとよく知った方がいいかもしれない。

近所の人と話す機会って、案外ありませんものねぇ。
  1. 2010/06/13(日) 15:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

最近気付いたんですが、ウチのアパートは僕以外生活していないようです(何かのアレな仕事をしている人はいるみたいですけどね)。
夜は僕しかいない気配です。
でも昼間は派手なジャージやスウェットを着たオッサンやヤンキー達をよくみます……。
  1. 2010/06/11(金) 02:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ころもがえ

 ベットを夏仕様にしました。どうも天下No.5です。

 面接に行くための電車賃すらないので、明日は色々売りに出かけます。途中で買わなくなった漫画とやり終わったゲームが大量です。ゲームは大学入学以来ほとんど買っていないので、きっと100円200円の世界でしょう。漫画にしたって一冊10円の世界でしょう。

 ……お金を稼ぐのって本当に厳しいですねぇ。

 もっとバイトしたら、少し生活が楽になるんですけど、時間が勿体ないんですよねw
  1. 2010/06/08(火) 22:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……(溜め息)

 久しぶりに面接が決まった! どうも天下No.5です。

 四月の上旬以来、ぱったりと予定の無かった面接へ行くことになりました。書類選考で落ちることうん十回……。久しぶりすぎて失敗する可能性が濃厚です。しかもその会社は投資目的のマンションを販売する会社のようで、配属部署は営業という、僕には一番向いていないと思われる職業です。単純な金儲けだけを目的としたモノですよ……。
 悪いことではないのかもしれないけど、向いているとも思えないし、やりたいわけでもないんですよ。でも、それでもやらなきゃならんのですよ……。

 でも絶対に向いてない。

 !

 そうか、どうせ失敗するなら、経験を目的で行けばいい。少しは面接を経験しないと、これからもまだ続くこの地獄を乗り越えることが出来ないでしょうしね。
 そう、僕は経験をしに面接に向かうんだ。

 願わくば、今回のことで自分のことを改めてダメ人間だと認識しないですみますように……。

 以上、愚かな大学生の言い訳でした。

[……(溜め息)]の続きを読む
  1. 2010/06/08(火) 00:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナサケムヨウ

定型句(ネット語)であれだけど、天使マジ天使! どうも天下No・5です。 以上。
  1. 2010/06/05(土) 03:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果きた……。

MF文庫の評価シートが届いた! どうも天下No.5です。

 内容に関して、どういう事が書いてあったのか書けないのですが、今まで指摘されてきた問題は何とかクリア出来ていたようです。まあ落選は落選ですけどね……。毎回このシートが来ると、結果がわかっていてもドキドキします。
 やっぱり自分の作ったモノにはレスポンスが欲しいんですよね。周りの知り合いに読んでもらうのも良いけど、公正な第三者の意見というのは貴重なモノですからねぇ。

コメ返し――。

>>まどろんで生きていきたいです先生…

僕もです。好きなことやって稼いで、うまいご飯食べて、好きなだけ寝て……。不自由なく幸せに生きたいですねぇ。
  1. 2010/06/04(金) 12:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち時間

説明会に早く着きすぎて、コンビニで時間をつぶしてます。どうも天下No・5です。タバコを吸いすぎました。
  1. 2010/06/03(木) 15:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツカレタ

 なんか昨日から忙しい……。どうも天下No.5です。
 
 さきほど身の回りの整頓や、やらなければならなかったことをすべて終えて以降、ベットでぐうたら過ごしております。
 まどろみの中にいると最高に気持ちいいですねぇ。
  1. 2010/06/01(火) 19:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 タイトルが思いつかない! どうも天下No.5です。

 今日は良い天気なので家の大掃除をしています。昔書いたプロットや設定が大量に出てきました。リメイク熱が高まってます。
 一回書いていると思い入れが出てきちゃいますから、仕方ないのです。
  1. 2010/06/01(火) 11:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

