気がついたときに更新! 

no title

やっぱりARIAはエブリデイマジックの傑作ですね!

あんな話を書けるようになりたいです。アクションより日常を書くほうが難しいんですよね……。

日常ほど変化の少ないものはないですから。
  1. 2010/08/26(木) 02:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の平和を守るため

 さすがに眠い! どうも天下No.5です。

 更新時間を見てもらえば分かると思いますがド深夜&早朝更新です。
 物語のキャラを書くときに、声優を思い浮かべて書きます。ここ何年かの生活で声優についてだいぶ詳しくなってしまいました。やっぱり一人暮らしを始めると、自分の性質を隠す必要がなくなるので、色々リミッターが外れちゃうんですよね。アニメが大好きです。
 酔っているので今日はここまでです。文脈が普段以上におかしくなります。全く集中出来ません。それではまた更新しますね。
  1. 2010/08/22(日) 04:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩がこる

 体がバキバキ運動しなきゃ! どうも天下No.5です。

 ここ最近ごくごく短い更新しかしてなかったので、久しぶりに少し長く書こうかと思います。
 といってもそれほど目新しいことはないんですけどね。うーん、何を書くべきなんでしょうねぇ? 近頃ほんとに何にもないんですよね。やっぱり外に出ることが少ないからなんでしょうかねぇ。
 まあでも……目新しいことはないんですけど、この頃は趣味の変化というか、時間の使い方が少し変わりました。今まで、夏休みの前半はテレビを見て何となく過ごす時間が長かったんですけど、それが半分以下になりました。なんだかすごくつまらなく感じてしまって、どのチャンネルを回してもすぐに消してしまうようになったんですよね。
 どんな心境の変化があったのか僕自身あまり良く分かってはいないのですが、なんと言うんでしょうねぇ? ニュースの身なりの良いキャスターや、ワイドショーで薄っぺらいコメントをするタレントとか、話題替わりのない事件、事故、政治家の汚職、果てはバラエティーに至るまで、全部が全部気に入らないんですよね。
 
 あんなに好きだった映画やドキュメンタリー、アニメを見る回数も減ってるんですよ。何ででしょうねぇ? ひねくれてるんでしょうかねぇ? なぁんかつまんないんですよね……。 昔好きだったアニメや、水曜どうでしょうは見られるんですけどねぇ。
 小説を読めば泣けるし、フィギュアをいじれば楽しいんですけど、映像メディアについてはなかなか新しいものを受け入れられなくなってるんですよね。

 まあとどのつまり、うるさいんですよね。「まとも」なことを言っている「風」なだけ、どこかで聞いたことのある情報ばかりで、疲れちゃうんですよね。もちろん王道とか、そう言うものはいいんですよ。筋が通っているものは好きですから……。
 ……こんなこともよく聞きますよね。それに中二っぽいし、やめましょうか。
 
 特に落ちもないですが、ここでおしまいです。そんなに長くもなりませんでしたね。
 話題がないんです。
 どっか旅に行きたいなぁ。お金無いけど……。
  1. 2010/08/20(金) 21:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

フルメタルパニック最終巻、最高でした。
まだまだ余韻を楽しみます。
涙が止まりません。

楽しかった。
  1. 2010/08/19(木) 23:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

やはりスケッチブック(アニメ)はいい……。

再生してOPが流れただけで涙が出てきた。

ちなみに今日はソルティ・レイとワーキングも見た。
平池芳正監督尽くしで幸せだったのだ。
  1. 2010/08/18(水) 00:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

好きなアニメ監督は平池芳正!
  1. 2010/08/17(火) 01:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

古いノートは開けるべきじゃない……。

どんな黒歴史が襲ってくるかわかったもんじゃない。
  1. 2010/08/15(日) 02:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車

目深に帽子をかぶらないと調子が悪くなる! どうも天下No.5です。

今日は二回も職質されました。

僕はそんなに危なそうに見えるのかな?
  1. 2010/08/13(金) 19:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超重勇者王神

 グラヴィオンとガオガイガーが見たい! どうも天下No.5です。

 両作ともレンタルショップに置いてないので見ることが出来ません。仮に置いてあってもVHS(まず再生機がない)でツヴァイとファイナルの後半だけなので見られません。
 VHSからDVDへの過渡期が登場時期だっただけに仕方ないのかもしれませんが、七十年代のアニメを置くなら九十年代後半から00年代前半の空白具合も何とかして欲しいもんですよ。僕らの青春時代を彩ったあれらのアニメ、カムオン!
  1. 2010/08/12(木) 15:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気と乗る機

 集中力を上げたい! どうも天下No.5です。

 集中するためのなにかいい方法はないでしょうか? 
 タバコってやめた方が良いのかなぁ?
 今日は以上。
  1. 2010/08/11(水) 23:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しくすごす方法

 酒が飲みたい! どうも天下No.5です。

 金欠ここに極まれりといった感じの今日このごろですが、私は元気です。
 今日は朝から曇りで、久しぶりにクーラーなしで過ごせています。やはり窓を開けて過ごすのは良いですね。
 
 最近家の中にばかりいるので、色々性格が歪んできてます。外に遊びに行きたいです。お金無いけど……。
  1. 2010/08/09(月) 16:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中

 好きな精神コマンドは【加速】! どうも天下No.5です。

 最近スパロボ成分が足りません。DS版魔装機神も買ってみたけど二日でクリアしてしまったので物足りません。
 最低一週間は楽しめる、出来れば100話くらいの骨のあるスパロボがやりたいです。
 
 Zの新作とかって出るんでしょうかね? あれは元から並行世界がベースの話だから、エウレカの劇場版とか、真(チェインジ!)ゲッターロボとか、衝撃Z編とか、色々展開出来ると思うんですよね。
 
 トップの宇宙怪獣とエヴァの使徒とか、謎のある敵も、グレンラガンのアンチスパイラルの仕業にしちゃえば全部解決だし……。人間の特殊能力も全部螺旋(らせん)力にしちゃえばいい……。グレンラガンは何でも解決してくれますねぇw

 新ハードでスパロボが出るまでPS2しかないであろう僕としては、本道のスパロボ(OGシリーズも可)が早く出てくれるのを待つのみです。

 
  1. 2010/08/05(木) 21:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままならない

 今日は愚痴らない! どうも天下No.5です。

 ……書くことが思いつかない。
  1. 2010/08/04(水) 16:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

?

 なぜか初対面の人には怖がられる。どうも天下No.5です。

 以前までは金髪だったので理解出来るのですが、最近は品行方正な好青年然としているはずなのに……。
 なんだろうこれは? まるで僕が不審者のようじゃないか? そんなはずはない……、そんなはずはないんだ!
 
 僕のどこがおかしいといえようか? これほどまでにまともな人間は少ないはずだろう? そうか! だから僕が不審がられるのか? 僕がおかしいんじゃない! 世界がおかしいんだ……。

 だから僕は……、世界がおかしいから進路が決まらないんだ!

 ↑
 ほっ、本気でこんな事考えている訳じゃないんだからね!
 僕はただしいことを――。
  1. 2010/08/01(日) 00:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索