気がついたときに更新! 

冬装備

 早速こたつ導入! どうも天下No.5です。

 いきなり寒いですね。昨日はこたつのスイッチを入れずとも十分だったんですけど、今日はもう耐えられませんでした。この調子じゃこれからが危ういもんです。暑いのもやだけど寒いのも嫌です。全くもうどうしろと?

 まあでも夏の冷房に弱い僕としては、こたつにこもるだけで済む冬の方が若干住みやすいのも事実。どうせ家にこもってるんだから少しでも創作が進むと良いんだけどなぁ……。
  1. 2010/10/28(木) 21:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじろー

 明日からの風は木枯らし! どうも天下No.5です。

 朝のニュースで気付きました。

 まあどうでもいい話ですね……。昼夜逆転を直すべく今日は徹夜です。どうせすぐにまた逆転しちゃうんですけど、コレばかりは気分の問題でして、たまには夜に寝て朝起きるという体調がよくなって、一日が長く感じる生活をしたいんですよ。

 だから今すごく眠いんですよ。ぼーっとしてるんですよ。

 だから今日の更新ここまで……です。
 じゃね。
  1. 2010/10/22(金) 06:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間は早いね。

 もう完璧に秋ですね。どうも天下No.5です。

 ケツが痛いが解決方法が思いつかない。このままじゃ痔になっちゃいます。クッションもりもりにしても限界なんですよね。腰痛防止椅子のおかげで腰と背中の痛み(コリ?)はだいぶ解消出来ているんですが、体重が分散されているはずなのにケツが痛い……。

 なんか良い解決方法無いですかね? 
  1. 2010/10/21(木) 01:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯ってめんどくさい

 二週間ぶりにPC更新! どうも天下No.5です。

 携帯から更新するといつも短文だし内容も直球なので、なんとも味気ないですね。でもパソコンに比べて手軽だからついついやってしまうんですよね。
 まあパソコンの調子が悪いので、それもこの状態に拍車をかけるんですけどね。新しいパソコンが欲しいですよ全くもう……。五万くらいで高性能のパソコンが作れればすぐに飛びつくんですけど、自作にしたってもう少し良いものにしたいですからね。何とも悩みどこなんですよ。
 全く新しい出来事が無いので、また前書いたみたいなことを書いちゃってますけど、僕の日常はそれほどにルーチンなんですよ。ああ……、そういえば一昨日就活始めてから六十社目の落選通知が来ましたよ♪
 口べた&あがり症は就活ではものすごく不利ですね……。まあ僕の場合、面接官の質問に対する答えに、いちいち正論を返すのが嫌でしょうがないので、ひねた回答してしまうと言う所に問題があるのかもしれませんけど、それの何がいけないんでしょうかね。

 テレビとかで得た安っぽい正義感と就活マニュアルに乗っ取っ事を恥ずかし気もなく言えるって、端から見ると気持ち悪くてしょうがないんですけどね……。コレって中二病みたいな考え方? 知ったことか! そう思っちゃったら直せないんだからしょうがないだろ! あ……だから落ちるのか? 世の中なんてクソ食らえぇ……(泣) 
  1. 2010/10/19(火) 20:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

ここ数年何かとつかわれるアメイジンググレイスは奴隷商人が作ったうた。

楽しいねぇ。
  1. 2010/10/18(月) 01:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

インデックス2期は待った甲斐があった! 楽しい!
  1. 2010/10/09(土) 01:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

いくらパッケージの値段が安くても内容がひどいと誰も買わない……。
  1. 2010/10/07(木) 23:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

東京M○23時……。

どこに需要があるかわからない? こういうのがあるからつまらない……。

もういらないんじゃないかな?
  1. 2010/10/07(木) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

東京M○23時……。

どこに需要があるかわからない? こういうのがあるからつまらない……。

もういらないんじゃないかな?
  1. 2010/10/07(木) 23:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

三年ぶりに自宅でゴキブリを見た。悲鳴をあげた……。

すぐに大掃除をした。自分がヘタレだと気付いた。

バイト先では毎回のように殺してるのにね?

でっかいとヤダネ。

ちなみにそのGは発見した五秒後にその生を絶たれました。

僕はヘタレじゃないと自分に言い聞かせた。
  1. 2010/10/07(木) 20:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらのおとしもの

OPがホシになった! たけ? 楽しい!
  1. 2010/10/06(水) 03:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

no title

小説で今日ほど素直に感動したのは何年ぶりかわからない。

もしかしたら高校以来かも……。

やはり僕は……。

視界がぼやけるぜまったくもう! 有川 浩はずるいね本当。いちいち僕の琴線に触れてくる。

まあ、多くの人もそう感じるから人気なんでしょうけどね。同一作家の 単行本をまとめ買いしたのなんてすごく久しぶりでした。楽しかった。
  1. 2010/10/05(火) 05:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:183

スイマーが襲ってくる。

バタフライの大群が!? どうも天下No.5です。

中間発表に向けての資料が全く出来上がらない! 昨日朝から超長距離電車移動をしたのが響きました。意識が勝手に飛びます。まあその予定tが分かってたなら、前もって準備しておけよと言うことなんですけどね……。

眠い……。
  1. 2010/10/02(土) 05:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:300

もうすぐ三周年

 早いです。どうも天下No.5です。

 思いの外、早すぎます。大学一年の頃から始めてもうすぐ卒業ですよ。
 
 どうしてこんな現状になったのでしょうかね? 早く自分の生きる道を見つけたいもんですよ。
 三周年記念に過去作品でも修正してUPしましょうかね? 小説換算二五○ページ位のやつを……。今月中に出来たらいいな。とかいって今まで一度もその手の記念に何かをした事はないんですけどね。

 知り合い以外、特にリンクしてるわけでも無い趣味の場ですから、緩い気持ちで待っててくださいな。
  1. 2010/10/02(土) 03:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PCおもい

 使い始めてもうすぐ四年! どうも天下No.5です。

 うちで使っているデスクトップがそろそろ寿命のようです。すべての動作がのろいことのろいこと。ストレスが溜まって仕方ありません。余分な情報を削除しまくってみたところで状況は変わりませんでしたし、中身のどれかが不調なんでしょうね。
 もともと安さを重視して作ったモノのため、あんまり良いパーツは使ってないし、古いモノからの移植とかで実質相当な年代物に仕上がっているので仕方ないっちゃ仕方ないんですがね。
 でもネット専用機のデスクトップがこんな状態だと、小説専用機のノートをソレに使わなければならなくなるので、作業効率が著しく落ちてしまいます。

 ケースそのままで中身を総取っ替えしましょうかね?
 まあそんなお金無いので実際はしばらくそのままか、現状のノート(性能的には微妙)をネット用に回して、格安のネットブックを小説用に買うというのも手なんですが……(あまり知らないのですがネットブックにも外部ディスプレイ用のコネクタってあるんですかね? 無いなら却下です。あとUSBが二口あれば完璧です。でも結局USBは増やすので一個でも良いんですけどね)。

 でもまあデスクの方もまだかろうじで生きてますし、必要データはほとんど抽出ずみなんでしばらくは問題なさそうなんですけどね……。

 まあそんな問題だらけの今なんですが、卒業制作の中間発表の準備に現在大わらわな天下No.5の現実逃避もそろそろ終わりにしなければなりません。このままだと本気で洒落にならないのですよ♪

 それでは――。
  1. 2010/10/02(土) 02:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索