気がついたときに更新! 

no title

今回のP&SのBパートはよかった。鶴巻さんはやっぱりうまいねぇ。
  1. 2010/11/28(日) 01:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕様変更

 まあなんと言うことでしょう。どうも天下No.5です。

 ここ最近椅子に座っていると体が痛くなっていたので、椅子を改造してみました。
 材料は使わなくなったものを再利用しただけなので全くかかっていません。その分見た目がとても悪いんですけどね。
 とりあえず座り心地はだいぶ変わりました。やっぱり背もたれがあると腰が安定して良いです。次にこのタイプの腰痛防止椅子を買うときは最初からついているモノを買おうと決心しました。
 この椅子は三千円程度の安物なので座面や膝サポートの自由度がとても低かったんですが、その辺は木片やゴム板を挟み込んだりしてだいぶ体に合うようになりました。
 かなり無理くりなかいぞうなので若干強度に不安はありますが、しばらくはコレで試してみて具合がよかったら次はもっと良いものを買おうと思います。

 今日は徹夜だったのでもう寝ます。頭がぼーっとしてまともな日本語が出てこないので、作業が進みません。お休みなさい。
  



IMGP1938.jpg

ガムテがちがちで格好悪いですねぇ。
  1. 2010/11/20(土) 22:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

昨日「そらのおとしもの」アニメ第一期を見た。今日単行本を全部買った。

アニメ版スタッフの努力を感じた。だけど原作もアニメ後から随分見やすくなっていた。

なかなか良作だ。
  1. 2010/11/11(木) 02:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

全ての謎がとけるとき、全ての問題が生まれる。決して解決ではない。

全部が全部そんなこと……。
いいことなんて何もない。
なんてね。思うんですよ。

どうでもいい? そうですか。
そんなもんですよね。それじゃ仕方ないですね。
  1. 2010/11/11(木) 02:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そらのおとしもの

ニンフのもとはニンフェット。詳細はロリータ。
たまらんね♪
  1. 2010/11/09(火) 04:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめなにんげん

 新しいペンネームを考えた! どうも天下No.5です。

 まあここで使ってる名前を変えるつもりはありませんがね。でも元々この名前ってブログ開設当時に少しだけ呼ばれ始めてたから使っただけで、特にこだわり無いんですよね。その呼び方も現在ほんの数人がたまに使ってくれる程度でほとんど定着してないんです。
 けどもう三年近く使ってるので、なんとなく愛着がありましてね。PCからの更新の時はいつも使ってるし……。

 投稿用にはずっと別の名前を使ってたんですが、ここ最近の生活ぶりから思い切って変えようと思いました。一次選考すら通らないド素人がこんなことしても誰も興味ないでしょうが、まあ気の持ちようと、決意の証と言うことで、ね。

 いつかこのブログで選考通過の報告ぐらいはしたいモノです。そして出来ればその上の報告も……。

 最近、卒業制作(本作り)の期限が迫ってきているので、早く取りかからなければと焦ってますが、早くもう一作くらい完成させないと、たったの三作(実際はもう少し数はあるけど、書き始めの頃の表には出せないくらいめちゃくちゃな話なので)を使い回すなんて惨めな事になっちゃうのでね。

 表紙のデザインも考えなきゃいけないし、誰か助けて……。

 それにしても、卒業制作に使う素材が、個人的に昔から作ってる小説流用というのもどうなんでしょうね? 堂々と卒業制作のために作りました! と言っちゃえば、知らない人は少しは誉めてくれるんでしょうが、何とも後ろ暗いところがあります。
 箸にも棒にもかからない落選作だし、事実として自分で作った作品なのでそんなに問題ないとは思うのですが、どうもねぇ……。
 
 なんとか未投稿作を一作、これぞ卒業製作用ですと言えるものは作らないといけないなぁ、ってね。思うんですよ。

 あと、ブログ用に修正してる過去作も早くあげられるようにしないと……。過去作はアラばかりが見えて後半がほとんど新作になってるので、難航してます。しかも完成したらまたどこかの新人賞に出したくなってくると思うので、実質公開期間は一週間前後と短めになると思います。

 そういうことですから気長に待っててください。まあ待ちきれなくなったら、そのときは好きにしてください……。そんで時間がたってそう言えば昔こんなブログをチラ見したなぁってなことを思い出したりしたら、また何となく覗いてやってください。

 とにかくここは自称暇人の天下No.5さんのブログですから、怠惰なのはご勘弁と言うことでね。

 それじゃ、次回更新はいつになるか分からないですが、本日はここまでです。
  1. 2010/11/03(水) 21:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索