気がついたときに更新! 

ストレス解消

一番くじ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を十九回やりました。
一回六百円なので合わせて一万千四百円也……。
戦利品
A賞桐乃フィギュア×2
B賞黒猫フィギュア×2
C賞デンキ会館ジオラマ
クリアファイル×3
ラストワン賞桐乃私服VER.
桐乃ラバーストラップ・スポーツタオル・グラス
ちびきゅんキャラ×8

ちなみに黒猫フィギュアは最初に買った5回分で2体でました。
桐乃フィギュアはと言いますと、最後に買った時で2つです。
これってついてるのかな?
どうなんでしょう?
本当は一つずつでよかったんだけどなぁ……。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――@

お久しぶりの更新でございます。どうも天下No.5です。

まったくもう……、財布の中身を空にしてまで、何やってるんでしょうね僕は?

でも、欲しかったんですよね。桐乃と黒猫フィギュア……。
お店も空いてたし、くじの数が少ない割にAとBは二つずつあったもんだから、
すぐに当たると思ってたんですけどね。


以下回想

最初のくじ五枚清算後――
店員「ありがとうございましたぁ~。またご利用くださいませぇ~」

賞品を受け取り、僕は店の出口へ向かって歩き出しました。
手元には黒猫フィギュアが二体とクリアファイル、きゅんキャラが二つありました。
お財布はその時点でもう空っぽになっていましたが、心はルンルン幸せいっぱい♪でした。
ニヤついた表情を抑えられぬまま、僕は賞品をバイクに積み込みました。
そこで僕は気付いてしまいました。
僕のスクーターは後ろに箱をつけて積載量を増やしていて、
全ての賞品を入れても、まだまだ容量には余裕があったのです。
そして一番くじを置いていた書店の隣にはコンビニが……。
財布の中には銀行のキャッシュカードが……!
おまけに生来のオタク魂、コレクター根性が鎌首をもたげたのですよ。
5分もたたずに再び書店へ。
店員 「いらっしゃいませぇ~」
レジカウンターでは、先程対応してくれた店員のお姉さんが暇そうにしていました。
一直線にレジに向かう僕を見た店員さんの目を僕は決して忘れません。
恥ずかしさなどというのは感じませんでした。
だって欲しかったんだもん。
そして一言、
天下No.5 「……またやってもいいですか?」
言ってやりましたよ。
店員 「……あ、はい。な、何回ですか?」
天下No.5 「五回でお願いします」
僕は三千円をレジに置いてくじをひきました。

…………でない。桐乃が当たらない。なぜだ! なぜなんだ!? どうして、っくぅ~。

悔しくて悔しくて、僕は言いましたよ。
天下No.5「すみません」
そう……、たった一言ね。

すると、ね……。
店員 「何回ですか」
すかさず返事がきましたよ。この店員さん……やるなって思いましたよ。
だから僕は言ってやりましたよ。
「残り全部ください」ってね♪


そして僕はめでたく桐乃フィギュアを手に入れたのでした。
ビバ! 初めての大人買い!
ガチオタフリーター万歳!
というか最初に書いた運がついてる云々はあんまり関係ないですね。
だって全部買ったんだもん。てへっ

後で財布の中身を見てちょっぴり後悔したのは内緒です。

相変わらず馬鹿な事をやっている今日この頃でございます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――@
最近小説をまた書き始めました。
やっぱり創作は楽しいですね。
ブログの書き方を忘れてしまったので、今回の更新は少し気持ち悪い表現が多くなっているかもしれませんが、
どうぞご容赦を……。

そのうちまた更新します。
  1. 2012/04/30(月) 20:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索