気がついたときに更新! 

……はあ。

なんか、疲れた。 どうも天下No.5です。

充実感が欲しい今日この頃でございます。
  1. 2013/04/28(日) 18:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと気付く

リンク先はほぼ停滞! どうも天下No.5です。

最近知り合いのHPやブログを回ってみたのですが、ほとんどが停滞してますね。
風の噂ではSNSでは出没する人がいるみたいですが……。
SNSと言うのをよく分かっていない私、天下No.5としては、なかなかに寂しいものですね。

やはり二十も半ばを超えると、面倒なものなんですかね。
かくいう私も十分停滞しているし、面倒だとは感じているんですがね。
まあ、たまにこういうところで好きな事書いて、少しだけ手慰みをしようかなという事で、ぽつぽつ続けているんですよね。

そうそう
最近我が愛車TT250Rレイドにレッグシールドを取り付けました。
スズキのK50という車輌のパーツの流用なんですがね。
結構簡単にくっついてくれましたよ。
実用車然とした姿になって実に私好みでございます。
しかし予算の関係上、取り付け金具に使ったのが極薄の鉄板で、少々強度に不安があります。
転けたら一発ではじけ飛ぶであろう事は確実です。
なかなかに愉快ですね。
その場限り感が実に私らしいですね。

そしてそれをしている時にふと気付きました。
フロントフォークにオイルのようなシミがある……?
コレハなんだろう、と。

フォークブーツで隠れている為まだ確認はしてませんが、十中八九オイルシールが逝っています。
そう言えば最近妙にフロントがすかすかしていたような……。

フォークのOHの必要性があるのか……。
面倒だ。

最近の余暇時間を考えると、楽に一週間はかかる気がします。
いや、まあダメそうなのは片方だけだし……。
林道走行をするわけでもないし、そういえば少し昔の一部原付(ジョグ系かな)では片方がオイルダンパー式、もう片方がグリス式みたいなのもあったような……。
と言う事は無整備でも……。
いやいやそれはあくまでそう言う仕様のサスだったわけで……、

と言うわけで予定は未定。
もしかしたらTT250R用のカートリッジ式フォークを買ってしまうかも……。
可能性は低いですがね。

何を言っているんだこのバカは、と思う方もいるでしょうが、これはあくまで
私個人が、ネットというオープンスペースで思考を垂れ流しにしているにすぎませんのでご容赦を。

そうそう水曜どうでしょうの2013年新作も楽しみですね。
最近のどうでしょう班の感じからすると、放送は秋頃かな?
そして私の住んでるところでは」冬、年末くらい……かな?
先は長そうですね。
DVD全集次回作、原付西日本も本当に楽しみです。
DVD化されて本当によかったです。

それでは今日はこの辺で失礼をば。
次の更新はいつになるのやら、まあいつでもいいか?

  1. 2013/04/27(土) 00:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

今季はロボット豊作♪
  1. 2013/04/12(金) 03:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

嫌われ者や無能にだって美学はあるさ
  1. 2013/04/03(水) 01:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索