気がついたときに更新! 

己の性≠調和

試験は終わり結果待ち! どうも天下No.5です。
なんの試験かは書きませんが、受かっていたら喜びの様をお伝えしたいと思っております。
でももしも落ちていたら何も書きません。察してください。

閑話休題
話は変わりますが前回の続きを

ぴかぴかに磨き上げたバイクのリアボックスを取り付けてみました。

IMGP1970.jpg

……う~ん、なんだか微妙です。
危惧していた通り車体との調和が全く取れていません。
やはり手持ちの塗料で適当に塗ったのが悪かったか……。

しかしふと気が付きます。
この色は……。
マイスウィートスクーターとぴったりではないかと……。
そこで
IMGP1979.jpg

載せてみました。
RALLY RAIDのステンシル塗装がいまいち不似合いですが、雰囲気はぴったりです。

せっかく塗装したリアボックスですが、今回はJOGに取り付ける事にしました。
ちなみにRAIDに付いているボックスはそれまで使っていたもので、
鍵部のスプリングが破損してしまったため、件のリアボックスを購入しました。

結局手持ちのスプリングで補修して使用継続と相成りました。

……バイク便が使っている馬鹿でかいリアボックス買っちゃおうかなぁ。
実は2~3万するんですよねぇ、あれ……。
う~ん、悩みどこですね。



[己の性≠調和]の続きを読む
  1. 2013/05/18(土) 00:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

現実逃避の行き着く先は……。

試験前に何してる!?  どうも天下No.5です。
突然ですがこんなもの買いました。

といってももう2週間くらい前ですけどね。
そして現在……。















IMGP1963.jpgこうなりました……。

どうしよう? 切羽詰まった状況なのに、関係ない作業がはかどることはかどること。

自家塗装なのにピカピカになるくらいまで磨き上げてしまいました。

ちなみにYAMAHAの文字は自家製ステンシルで塗ってます。
カラー自体はニトロセルロース系の安物ラッカーで塗ってますが、トップコート(クリアー)は
エナメル系のものを使用しました。

もとの真っ白で安っぽい外見が、すっかりよくなったと思いませんか?
付ける予定の車体は白色メインなので調和するかどうかはちょっとアレですが……。
好きなものを付けていくのが僕の主義ですからね。

かなりの安物なので耐久性は疑問ですが。
取り付けるのが楽しみです。

そろそろ現実逃避も出来なくなってきた頃合いですが、完成した事に一つ満足です。

……そういえば写真を上げるのも久しぶりだな。
背景に映っているものは気にしない様にね♪


それではコメ返しをば……
<<お!なんや知らんけど頑張って( ´ ▽ ` )ノでわ!

イチさんコメントありがとうございます。
応援をありがとうございます。
こんな体たらくでございます。
それでもまぁ……、がんばりますよ。
がんばるしかないんです。
  1. 2013/05/10(金) 23:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある試験の勉強不足

今日から禁酒! どうも天下No.5です。

ここ最近毎日のように飲んでいた私、天下No.5ですが、今日からは飲みません。

まあいろいろ事情があるのですが、少し飲み過ぎたのです。

うまくいけばこのままならない現状も打開出来るでしょう。

しかしあまり期待しても、これまでの経験上、一度で上手く出来た試しもないので、気楽に行こうと思います。
  1. 2013/05/02(木) 14:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索