気がついたときに更新! 

某アニキor帝王

 行ってきたんだゼーッッットっ! どうも天下No.5です。

 本日某所で行われたアニソンの帝王、水木一郎のライブを見てきました。
 某イベントのメインで、一時間弱無料ライブをやるという情報を得たので、喜び勇んで見に行きましたよ。
 おなじみマジンガーZから始まりコンバトラーV、バビル二世やガッチャマン、仮面ライダーメドレー、レアなところではテッカマンなど、名だたる名曲の数々を生で聞けて、本当に感動しましたよ。

 いやぁ、本当に、楽しかったです。

 もちろん世代が違うので、分からない曲目もいくつかありましたけど、それでも十分でした。

 その熱に当てられて、ついついこんなものを買っちゃいました。



 最近の水木一郎と言えばコレ。
 風もないのにたなびくマフラー!

 なんとお値段2980円!
 
 正直コレ自体の値段設定は高いと思う……。

 けどまあライブ代と考えれば妥当ですかね?
 原価は……でしょうしね。
 記念品を一緒に手に入れたと考えれば安いくらいってなもんでしょう。

 しかしコレ、一体どういう場面で使うものなんだろう?

 
  1. 2013/11/23(土) 22:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

っっう゛ぁっう!? 

工具セットって高いのね。 どうも天下No.5です。

全身筋肉痛の今日この頃、そろそろ仕事道具を自前でそろえたいなぁ……。
などと思っているのですが、これがまた高いんですねぇ。

ホムセンの安い工具なら、これまで自前で買ってきたものがあったのですが、仕事用となると、やはりそれなりのメーカーのものが必要になるみたいなんですよねぇ……。
仕事柄KTCの工具が無難なようですが、比較的安価で手に入りやすいそれらですら、最低限のセットで五万近くします。
それ以外にも使用頻度が多い工具をそろえようとすると、軽く八万とか十万とか……。

本当によく使うものを少しずつそろえて行くのが無難ですかね?

まあ、いまは全部の道具を借りてやっているので、それで多分良いんでしょうねぇ……。
  1. 2013/11/17(日) 13:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかし体力が足りない……。

 じっとしてるのは得意なんだけどなぁ。どうも天下No.5です。

 部屋の中で本を読んで一日過ごすのが至福の今日この頃でございます。
 本、まあラノベがほぼ八割なんですけどね。
 最近はラノベに分類される文庫以外にも、それっぽい表紙の小説が多いですよね。

 ラノベって具体的にどういう風に分けられるんでしょうねぇ。
 表紙がイラストだったら? 挿絵があったらそうなのか?
 前者は文豪の作品もたまにキャラ絵になっているから、それだけでとは言い難いですし、挿絵に関しては児童文学では当たり前にあるものですし……。

 まあ、わかりやすいのはラノベレーベルとそれ以外って分け方でしょうかねぇ?
 
 答えが出ない問題ですが、今は書く事が特にないので、とりあえずこんなところで……。

 
  1. 2013/11/10(日) 19:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦笑いが一番きつい

案の定だよ案の定……。 どうも天下No.5です。

看板デザインを提出(今回二度目、一度目はタイトル通りの反応でしたよ)してみました。

やはりというかなんというか、反応は芳しくありませんでした。
青メイン(白文字)という元からあるコンセプトに沿って、それなりに小綺麗に作ったつもりではあったんですが、情報量が足りないとか、もっと目をひく感じにとか、そんな感じでしたよ。

例として真っ赤な自動車の絵を入れてみてはどうか、とは言われましたが、それでどうやって小綺麗に仕上げろと? ……まあ言われた通りやってみますがね。
しかし青地に赤い絵……、合わない気がしてしょうがありません
青地との間に何かしらクッション色を置くにしても、全体としてそれで良いのでしょうか?
他の看板とかとの兼ね合いもあるし……。

というかこの作業、地味に時間がかかっているので、まだmotherの小説が全部読めていないというこのやるせなさは一体どうしたら良いのでしょうか?

さてさてここでコメ返しをば……。

<<イチさん
コメントありがとうございます。
年末年始は休みが充実してるので、その時は一緒に飲みましょう。
  1. 2013/11/07(木) 21:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわまるち

いやぁ……きついきつい。どうも天下No.5です。

やはりいる所にはいるもんですなぁ。

今時マルチ商法をすすめてくる人って本当にいるんですねぇ。

仕事中、突然「話があるから、帰りに少し待っていて」と先輩(年下)に言われ、最初その人もバイク通勤しているという事だったから、そういう系の話かなぁ? などと判断してのこのこついて行きました。

しかしその人の乗っていたのは、手入れも何もされていないポンコツ原付……。
あれ? と思ったのも束の間、「じゃあそうだな、ここじゃなんだからうちに来ない?」と言われ、さらに「あれ」?

まだ新人だし、仕方なしについて行くと、そこで突然パンフレットを見せられる羽目に……。
もうこの時点で、天下No.5のうんざり感はMaXです。
しかも会社名を見てみると昔から有名な(今ではネット通販が主らしい)○○ウェイ……。

うわぁ、ちょっとあり得ないわぁ……。

もちろんやんわり断ってさっさと退散しましたよ。


やっぱりいるところにはいるんですねぇ……。
しかも話を聞いた限り、会社内にも複数人いるらしい……。

  1. 2013/11/05(火) 19:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訪問者

ちょっ……!? それ無茶ぶり!? どうも天下No.5です。

働いている中小企業での出来事です。

会長「天下No.5、お前アレだろ? デザインの勉強してたんだろ?」
天下No.5「あ、はいそうです」
会長「じゃあ看板のデザイン作ってくんねぇか」
天下No.5「えっ……? えぇぇ!?」
会長「俺は今のを新しくするだけでも良いんだが、なんかこう今風のが出来ればそれも良いなと思ってなぁ」
天下No.5「えっと……、看板ってあの大っきいのですよね?」(大体3m×4m)
会長「まあ、あれだ。休みの間にとりあえず考えてみてくれ」

ええ、ええ、まあこんな感じで簡単に言って下さいましたよ。
入社間もない新人に何を突然……、という感じでございますよ。

もちろんとりあえず考えてみたものの、どえらい期間ブランクのある人間に、そこまでしっかりとしたものが出来るわけもないですよ……。

看板という事で極力シンプルに目立つものをと、考えてみましたが、正直みせるのが怖いです。
一応形だけは仕上げましたけど……。
基礎的なお約束とかは守りましたけど……。
まあ会長もこれで良いもんが出てきたらラッキー程度の感じで、言ってくれたんでしょうけど……。

いやぁ……、もうちょっとなんとか出来ると思ったんですけどねぇ。
厳しかったですよもう……。

明日、見せるのが恥ずかしい。
そんな休日でございます。

  1. 2013/11/04(月) 21:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

no title

勇しぶの舞台は静岡県!?

しらなんだ。
  1. 2013/11/02(土) 23:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索