気がついたときに更新! 

徐々に徐々に……

今季のアニメ話をまだしてない!? どうも天下No.5です。

クロスアンジュが面白い! Fateが面白い! コックリさんが面白い! ほかにもいろいろ面白い!
今季もアニメは面白い!

さて、アニメの話もしたところで、今回もまたバイク話です。
ウルフ50ですが、下の画像を見ればわかりますよね?



ステップを変えましたよ!
純正のゴムのステップが妙にふわふわして気持ち悪いので、適当なフットペグをつけてみました。
モンキーとかの用を切って削ってつけました。

え? ハンドル周りがおかしくないか?
いやいやそんなことある訳ありません。
前回も書いたようにハンドルは純正、スポーツバイクの象徴セパレートハンドルのままにしておくつもりですよ?
バーハンをつけている最中に見えるとしたら、それは画面の調子がおかしくなり始めている前兆です。

IMGP2120.jpg

…………ねぇwww
  1. 2014/11/23(日) 20:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り味改善♪

やはり箱は素晴らしい! どうも天下No.5です。

めでたく箱付きになったウルフ50ですが、使い勝手がすごくよくなりました。
リュックを背負わない分、運転もリラックスして行うことが出来るようになりました。

加えてこれまで箱付きバイクにばかり乗っていたせいか、箱なし状態よりも操作し安くさえ感じます。
すこし重心が高く、後ろにずれた感じの方が乗っていて楽しいです。

取り付けて正解でした。

最近めっきり冷え込んできましたので、次は寒さ対策のウインドシールド(風防)を装着予定です。

着々と便利、快適化が進んでいくウルフですが、ハンドルだけは純正でいこうと思っています。

スポーツバイクのトレードマークだけは死守しよう、とね。

でも汎用のハンドルポストが意外に安いんですよね。
低めのハンドルを選べばホース類もそのままでいけそうですし……。
  1. 2014/11/11(火) 22:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIVI箱搭載!

本日二度目の更新!  どうも天下No.5です。

近所にリアボックス探しに出かけたところ、セール品のGIVI箱を見つけたので購入してみました。
やはりバイク用に熟成されているだけあって、取り付けが簡単でした。
ものの数分で取り付け完了しました。

GIVI 33Lボックス


少し大きい感じもしますが、実用上これくらいないと使いにくいので、こちらをチョイスしました。
まだ見た目に違和感がありますが、見慣れてくればそれなりに見えると思います。

がっちりくっついているので天下No.5は満足です。
  1. 2014/11/09(日) 14:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

upしてない……。

いろいろやっていますよ? どうも天下No.5です。

どうもお久しぶりでございます。毎度のことながら、もう少し更新期間を短くしたいものですね。

前回の更新からしばらくたちますが、ウルフ50はホイール交換も終わり、現在絶賛慣らし走行中でございます。
MJ濃いめのセッティングですのでいまいち楽しさはありませんが、走れるようになった嬉しさを噛み締めている最中でございます。

そんなウルフ50ですが、曲がりなりにもスポーツバイクということで、積載能力が皆無です。
いちいちリュックを背負って出かけなければならず、なかなか難儀しておりました。

ですのでリアキャリアをつけてみました。

それがこちらです。




どうでしょう?

なかなか上手く付きましたよね?

使用したのはアドレスV50用リアキャリアです。
キャリアの取り付けベースは3mmの鉄板で自作しました。

結構がっちり出来たと思います。

あとはウルフに似合う箱をつければ完成です。

一度箱付きバイクに乗ると、その利便性に魅せられて、ここまでする。といういい例ですねw
  1. 2014/11/09(日) 11:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索