気がついたときに更新! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こし……いた。

とてもとても腰が痛い!! どうも天下No.5です。
ここ数日原因不明の腰痛にみまわれております。
それでも天下No.5は今日も元気にがんばります。

さて、久し振りの更新ですね。
腰痛と戦いながら、今日はMTー07のハンドル交換とラジアルマスター化を行いました。
まずはラジアルマスターですね。



デイトナニッシンの鋳造品です。
純正っぽくていいですね。
ちなみにピストン径は17mmです(ノーマル14mm相当品)。MT純正は15mmなので完全に適合しているとはいえません。でも同じMOSキャリパーを採用しているR1の純正ラジアルマスターは16mmらしいので、問題ないと判断しました。

んで、次がハンドルですね。
純正状態でも悪くは無かったのですが、なんだか窮屈な感じでしたので、思い切って替えてみました。
希望としてはもう少し手前で、絞り角が大きく、かつ幅が広いのが好みでした。
なので南海部品やら2輪館で現物見ながら探してみました。
それでばっちりだったのがこちらです。


IMGP2174.jpg

ハリケーンのヨーロピアンハンドル3型です。
希望にどんぴしゃでした。
これを見つけるまでに2本、別のハンドルを買ったのですが、それはまた別の話。
……ハンドルって何でこんなに高いんでしょうね。最初から現物を見て買えばよかったです
安くて種類豊富なハリケーンに感謝です。

配線の延長や、ワイヤーの取り回し変更など結構な手間がかかってしまいました。
ブレーキホースは純正の取り回し変更でも取り付け可能でしたが、ウルフ用に購入したものの結局使用しなかったステンメッシュホースがMT純正と同寸でしたので、ラジアルマスター採用に際して付け替えました。


[こし……いた。]の続きを読む
  1. 2016/04/29(金) 18:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

