気がついたときに更新! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備中!

一日が早い! どうも天下No.5です。

YB125Eですが、現在各種材料の準備中でございます。
ここ最近めっきり寒くなってきて、青空ガレージのメカニックである天下No.5の重い腰がなかなか上がりません。

とりあえずキャブ掃除とブースターでエンジン始動は確認できました。
電装系も確認しました。コンデンサーがあまりよくないのか、ポイントの火花が多い気がする以外、問題なくうごきました。

メインハーネスも取り外し、ヘッドライトやウインカーなど電気まわりは取り外しました。あとはエンジンおろして前後足回りをばらせれば、とりあえず屋外作業はひと段落するのですが、休日となると寝すぎてしまってついつい作業がはかどりません。

あったかくて広々としたガレージがほしい今日この頃です。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/18(日) 21:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忘れてた! | ホーム | ゆっくり行きましょう。>>

コメント

こんにちは。私のほうもキャブ、マフラー、エアクリの清掃を終え、プラグ&コード交換でとりあえずエンジンはかかりました。
クラッチが張り付いているようで分解清掃したいですが同じくこの寒さで腰が重いです…
クラッチワイヤーが繋がっている左側からバラせば早いですかね?
ボチボチ進めていきます。
  1. 2016/12/23(金) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. イチ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こんにちは。私のほうもキャブ、マフラー、エアクリの清掃を終え、プラグ&コード交換でとりあえずエンジンはかかりました。
> クラッチが張り付いているようで分解清掃したいですが同じくこの寒さで腰が重いです…
> クラッチワイヤーが繋がっている左側からバラせば早いですかね?
> ボチボチ進めていきます。

コメントありがとうございます。エンジンがかかってよかったですね。
クラッチの張り付きですか……。クラッチはエンジン右側(キャブ側)からアクセスできます。
オイルが入っていますので、ギアオイルを抜いてから作業してくださいね。
ガスケットの準備を忘れずにやってください。多分破けますし、破れなくても再利用は漏れの原因になります。
ちなみに左はポイントやダイナモが入っています。
  1. 2016/12/25(日) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 天下No.5 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uziuzi.blog121.fc2.com/tb.php/737-5d3f8bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

