気がついたときに更新! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普段使い……。

あればあるで便利なんですけどねぇ。 どうも天下No.5です。

軽トラ乗りの天下No.5ですが、ついつい考えてしまうことがあります。
疲れる。
乗り換えたいなぁ、と。

しかしまだまだ新古車で購入して全然使用していない軽トラです。
もったいない、そう思って今まで使ってきました。

でも、つい買っちゃいました。
半分勢いです。

今日の朝、ふと予算内で買える車って何だろうと調べたのがきっかけでした。
いくつかめぼしいのが見つかります。

いくつかめぼしい車を見に行きます。

気に入ります。

買います。

と。

フォルクスワーゲン買っちゃいました。
といっても大衆車の中古9Nポロですが。

これで天下No.5は外車のりです。

軽トラの処分を考えないといけません。

安物外車……。トラブルが少ないといいんですけどねぇ。

ところで最近MT-07 のキャリアの取り付け方法の問い合わせをいただいたので簡単にですがお答えします。
基本的には純正キャリア準拠の取り付け位置です。
井型に組んだ角パイプを純正キャリア取り付け位置にボルト止めし、そこにTT250RRAIDキャリアを取り付けました。
取り付けるキャリア自体は近い形状なら何でも取り付けできます(付くように作るので)。
なんだったらキャリア自体を角パイプで組むこともできるでしょう。
試行錯誤を面倒と感じるなら純正や社外で探したほうがいいです。
好きでないとやっているうちに嫌になると思われます。
そこそこ面倒くさいです。


IMGP2148.jpg

画像は当方が自作したキャリアの取り付け方法になります。
サイドカバーは純正キャリア用のオプション品を使用しましたが、取り付けの際に邪魔だったので何カ所かカットしています。
純正品をカットしたほうがきれいにできた気がします。


IMGP2149.jpg

干渉するところは切る、削る。
なるべく単純な形で作る。

頑張れば作れます。
面倒なら既製品を買うべきです。

作った場合は自己責任です。


スポンサーサイト
  1. 2017/03/26(日) 18:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスッ、テスッ | ホーム | ミジカい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uziuzi.blog121.fc2.com/tb.php/748-1b3ae17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

