気がついたときに更新! 

オカルトライ

意外と近所にあった! どうも天下No.5です。
コンデンサを調達しようと少し調べてみたら、意外と近所に電気小物屋がありました。

なのでとりあえず作ってみました。
IMGP0072.jpg

フィルムコンデンサ耐圧630V静電量0.33μF
極性はないようなので適当に基盤に固定した後、配線をくっつけました。
プラス用とアース用の二本です。
耐熱性がいまいちなので、コンデンサはエンジン外部に取り付けることにします。

次の休みに取り付け予定です。

ついでにちょっとした遊び心でこんなものを作ってみました。
IMGP0069.jpg

なんちゃってホットイナズマ……。
今更感が半端ないですが、全部で千円かからないでできそうだったので、やってみました。

構成はごくベーシックに4700μF、1000μF、470μFをそれぞれ一個ずつ並列接続で、+側に10Aのヒューズをはんだ付けしました。
電気工作は得意じゃないのでかなりいい加減な構成ですが、使えるかどうか実験です。
  1. 2017/05/18(木) 21:40:18|
  2. YB125E レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうもうもう!! | ホーム | 一筋縄ではいきませんね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uziuzi.blog121.fc2.com/tb.php/751-9835ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

天下No.5

Author:天下No.5
どんなに忙しくても、どんなに寝不足でもいつでもどこでもヒマだと言ってたりする矛盾が多い人間

最近妙に気に入っている言葉は「運は無し、されど楽し」

戯言

コメントがある場合は拍手ボタンからお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索